2022-06

ブログ

障がい者就労支援事業所でお手伝い(越谷市弥栄町)

梅雨が明けました💦昨日は、障がい者就労支援施設で収穫のお手伝いでしたが暑かった💦木陰で水分補給とこまめな休憩をして😊モロヘイヤ、ナス、ビーツなど収穫し午後からは、袋詰めです。人数が少ないなって思っていたらなんと!5人も就職が決まったそうで...
ブログ

子ども食堂でお手伝い(越谷市東越谷きなり食堂)

東越谷にある、きなり食堂(子ども食堂)の日でした。楽しみにしてくれている子供達と笑顔で会える日です😀スタッフは、親御さん達と楽しい話や相談にのったりし、ここに来て笑顔で帰ってくれます😀食事と他愛も無い会話がとても大切だと思っています。早く...
ブログ

高齢者介護施設でお手伝い(お泊りデイ越谷市弥栄町)

昨日、弥栄町にある「お泊りデイ」高齢者介護施設に行ってきました。感染対策をしっかり行い、利用者の皆さんと会うのは1ヶ月ぶりで、沢山の笑顔を見せてくれ安心しました。 
ブログ

旧単身高齢者会食サービスでお手伝い(越谷市南荻島)

本日は、2ヶ月ぶりに単身高齢者の会食サービスに行きました。コロナ禍なので今回もお弁当です。自己負担ですがこのおいなりさん弁当で百円です😊9月は、温かいカレーを提供出来る予定です😊温かい物を食べていただきたい😊手話が出来るスタッフがいるので...
ブログ

障がい者施設でお手伝い(越谷市花田)

今日は、障がい者作業施設で利用者の子供達と楽しくお店のや「くじ」を作りました💦細かい作業は、苦手な私ですがこれが子供達のお給料になると思うと頑張れます👌検温も1日に3回!感染対策もちゃんとしてお昼は、子供達が当番で作ってくれるカレーうどん...
ブログ

越谷市内の各駅で感染予防活動

昨日、蒲生駅東口で友達と感染予防の活動をしてきました。感染者が減ってきましたが引き継ぎ感染予防をしていきましょう。沢山の方が声を掛けて下さいました。ありがとうございます「市役所で注意喚起やってるんですか?」と声をかけられる事もありましたが...
タイトルとURLをコピーしました