こしがやFM86.8 子育てはひふへほ出演

ブログ

先日、以前から依頼のあったラジオに出演してきました。長年福祉活動をしているお話を聞きたいとの事です。

ラジオで話すなんて緊張しかありませんでしたが少しでも福祉活動に興味を持って頂きたくて出演を決め、私がはじめた28年前と今との違いや消防団、重度障がい者、高齢者施設での活動には、男性の力が必要で体力勝負の所がある。

しかし活動していると沢山の方々との出会いもあって視野が広がり勉強になる事ばかりですとお話し、一歩踏み出す事で沢山の仲間が出来き沢山の情報も得る事が出来、自分自身のスキルアップになります。等々 緊張しつつもMCの方に助けられ笑いありの1時間なんとか無事終わりましたが最後に妻からのサプライズコメントをMCの方が用意してくれていて驚きと長年福祉活動を続けて行くには、家族の理解が必要と改めて思いました。今回、出演依頼を下さった皆さん有難うございました。

 

タイトルとURLをコピーしました